日々の様子

ここの子クラブ 10/19

2組のご夫婦の参加となりました。

沐浴練習や妊婦体験・抱っこの練習を行いました!!

沐浴練習です。
しっかり練習してきてくださって、真剣そのもの。

妊婦体験もしてもらいました。
奥さんより一足早く出産してみました。
生まれた赤ちゃんを「かわいい♡」と愛おしそうに抱っこする姿が
ほほえましかったです。

恐る恐る抱っこするご主人。
赤ちゃんの抱っこの仕方、お顔の拭き方、
もうドキドキです。

参加してくださった皆さんありがとうございました。

そして、今日はちょうど子供服交換会をやっていたので、新生児用のお洋服を
お土産に…。

最後の写真はちょっとした気遣いに感動した一枚。

沐浴練習に入る際、「傷つけるといけないから」と腕時計と指輪をはずしたご主人。
確かに予習のムービーでは、指輪など外してくださいねと言っていましたが、
練習で外した方ははじめてで、ちょっと感動しました。
きっと、大切に大切にお子さんを育てていくんでしょうね。

お父さん、お母さんになって赤ちゃんを連れて遊びに来て下さる日が

楽しみです。