日々の様子

子育て支援センターまつり ぽんぽこベビーフェス

今日は市内の支援センター6施設が集まって
ベビーフェスを開きました。

10時の開始から続々と遊びに来てくださり、
会場はにぎわっていました。
私たち請西チームはトップバッターで
パネルシアターをやらせていただきましたが、
いつも遊びにきてくれる子ども達が元気に踊ってくれた
おかげで、場も和み楽しい時間となりました。
お手伝いいただいたわかばの木下先生、ありがとうございました。

請西ブースは「空き缶ツムツム」と「空き箱ツムツム」を
やりましたが、みんななかなかお上手で、缶が斜めでもツムツム。
いや~倒れるでしょ、と思ってもツムツム。
子ども達の思い切りの良さと、バランス感覚にびっくり!しました。
そして、おさるとコアラの「顔はめパネル」も好評でした!

また、どこかでベビーフェスできるといいですね。