日々の様子

ほほえみタイム 6/16

今年度初の試み、「子育て支援センター ほほえみタイム」を行いました。
これは、子育て支援課ネウボラさんの企画で、プレママさんに子育て支援センターってどんなところ?の見学を兼ねて、赤ちゃんグッズの製作や、先輩ママとの
交流を行うことを目的としたものです。

今日は、2名の妊婦さんが来てくださり、スタイ作りをしました。
小さなよだれかけを、一生懸命縫ってくださいました。
これから出産を控え、不安もいっぱい。先輩ママ達に情報をもらい、
少し気持ちは落ち着いたかな?

小さなスタイです。手ぬぐいで2枚作れます。

次回は湯上りタオルを作ってみようかと思っています。

ごめんなさい。ちょっとこわいですかね。お人形です。
スタイをつけると、こんな感じです。
次回の日程は未定ですが、また、参加してくださる方がいるとうれしいです。
コロナ禍で、なかなか出産の情報や、新生児用品の情報もつかめない方もいらっしゃるでしょう。そんな時、お力になれるよう、スタッフみんなでお待ちしています。